sipenの日記

居酒屋で勤務していて、いろいろ感じる。そんな三十路近い一般社員の気持ち、考えを書いた日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキーコングは神メロディ多いよ。

ドンキーコング 最近ドンキーコングの曲ばっかり聞いています。 通勤中も、家でも。。 youtube開いて再生して聞いています。 僕はやっぱりタルタルとげ迷路。 次はきりの森かな。 聞いていると癒される。 そういう曲を選んで聞いています。 ちょっと気分転換…

焼き鳥屋の串打ちは大変です!!

どうもーsipenです。 まだ焼き鳥屋に勤務していて、 仕事の一つに串打ちがあるんですけど これ想像以上に大変ですll まーなんの仕事でも大変だと思いますけど、 串打ちは苦手ですなー ただひたすらと串を打つ。 打って打って打ちまくりです。 焼き鳥って種…

酎ハイの新しい飲み方は。。。

どうもーsipenです。 店で新しく酎ハイのシロップを考えろと上司の命令が下り、 とりあえずなんとか考えたので、書こうかなと思います。 最初はこだわって作ってやろうと思ったけど、 結局市販のシロップは美味しい。 所詮素人が考えて作ったシロップは 到底…

オートチェスというゲーム。

どうもーsipenです。 ゲームはよくするほうですが、 基本レトロなゲームが好きで、 もし時間があるなら、ひたすらスーパーファミコンを引っ張り出し、 一日中ゲームをしていたいです。 ドラクエや、ドンキーコング、クロノトリガーなんかもいいですね。 前の…

人生リスク0計画‼

どうもーsipenです。 先月についに三十路に到達し、会社を今月退社予定。 その先については何も考えていない、 まじで社会の負け組真っ最中でございます。 毎日毎日 12時間労働に疲れ、たかが半日の労働、 そんな働き方も半年ちょいで辞めてしまう、 根性の…

石の上にも3年なのね。。

どうも。 今日は他店にヘルプということで、火事の時にお世話になった店舗で 働いてまいりました。 当然僕が辞めるということは知っていて、挨拶するなり そのことを聞かれました。 僕は結構ひどいことをしていて、 「辞める」と最初に言った人は、店長でも…