sipenの日記

居酒屋で勤務していて、いろいろ感じる。そんな三十路近い一般社員の気持ち、考えを書いた日記

オートチェスというゲーム。

どうもーsipenです。

 

ゲームはよくするほうですが、

基本レトロなゲームが好きで、

もし時間があるなら、ひたすらスーパーファミコンを引っ張り出し、

一日中ゲームをしていたいです。

ドラクエや、ドンキーコングクロノトリガーなんかもいいですね。

 

前の会社辞めて、今の会社に入るまでの1か月間、

ほんとゲームばっかりしていました。

クズ人間です。。

 

終わった後に本当に時間の無駄なことしたなと後悔します。

いつまでたっても後悔し、

人間あんまり変わらんし、人生楽しめてないなーなんて思ってしまいます。

 

最近は仕事もあるのでそれでもPS4ですが、ちょいちょいゲームしていました。

 

基本彼女とゲームするので、(コミュニケーションの1つとして)

バイオハザード6やチャリオットは楽しかったね。

 

それでなんとか彼女とのコミュニケーションということで、

人生の絶望感を回避しています。

 

携帯ゲームもしていたんですけど、

仕事忙しくなったらやらんようになるし、

最近の携帯ゲームって基本毎日ログインしないとあかんくないですか?

 

あんまり知らないですけど、

それができなくなってきて、携帯ゲームもしないようになってきました。

 

ですがオートチェスというゲーム!!

 

これはちょいちょいやっています。

 

別にランクとかアバターとか全く興味ないですけど、

この戦略ゲームが面白い。

 

いいゲームに出会えました。

 

ここからはわかる人だけです。

 

 

ディヴァインというシナジーが追加されてまだ1ヶ月くらいですか。

 

あのシナジーはマジで強い。

 

ってかやっていくと

強いモンスター、弱いモンスターがわかってきたりして、

大体毎回一緒の構成。

 

ウィングスとアサシン弱くないですか?

 

あれいいとこまでそろえても全然強くないし、

そろえる意味って思っちゃうんですよね。

 

ゴブリンとビーストはまだましかなっていう印象ですけど。。

 

それでもディヴァインは最強。

 

次いでメイジ。

 

最初は弱いですけど、

終盤争いに噛んでいければ気持ちのいい逆転も期待できる。

 

メイジは好きですねー。

 

やってて気持ちがいい。

 

グレーシャーもずば抜けての強さは感じないですけど、

見ていて気持ちがいい。

 

ハンターとか何それって感じ。

 

メインのハンター狙いは狙う意味なしって感じ。

あとモンスター?で言ったら、

コイン1だと、ソールテイカーは強い。

コイン2だと、なぜかマナの源を入れてしまう。

剣聖は単体でも強いっていう印象。

 

後々メイジになればって感じで、

単体ではかなり弱い。。

 

コイン3だと、焔霊法師が好きです。

後は魔毒の芋虫も最近ハマっています。

ウインドレンジャーもカベさえあれば

後方から力発揮してくれます。

 

コイン4だと、嵐のシャーマン

こいつがメイジ構成だとめちゃくちゃいい働きをします。

 

気持ちいいくらい相手がどんどん倒れていく。

 

決まったときは快感です。

 

海賊王は単体でめちゃ強い印象。

 

あまりシナジーは期待しませんが、

方向が決まらないときはとりあえず海賊王。

 

レベル1でも十分強い。

 

コイン5になると雷神強すぎ。

 

マジで面白くなくなるくらい、

相手から出てくると、つまらない。

 

自分が出しても、

まあまあ勝つので、面白くない。

しかも短期決戦。

何が起きているか理解できず、

勝敗が付くでしょう。。

 

アクアハンターは思わず買っちゃいます。

 

 

なんにせよ面白いゲーム

時間がたつのを忘れてやってしまい。

毎回後悔します。。。