sipenの日記

居酒屋で勤務していて、いろいろ感じる。そんな三十路近い一般社員の気持ち、考えを書いた日記

家でなんの肉にも合うステーキソースを作って、贅沢気分を味わおー

早速ですが、

ステーキソースのレシピを

教えたいと思います。

f:id:sipen:20190227234257j:plain

まじかー

 

ステーキソースレシピ

濃い口醤油     100ml

日本酒       100ml

玉ねぎ(すりおろし) 1個

ニンニク             1ヶ 

砂糖     大さじ1 

 

玉ねぎはすりおろし器で刷り

ニンニクはニンニククラッシャーでつぶして作る。

 

全部の具材、調味料を鍋にひと煮立ちさせたら

完成‼

 

なんの肉でも合うのでオススメ。

このソースがあれば、なんの肉でも

合うので、肉を炒め、

このソースをかければ贅沢感を

味わえるお肉に変わります。

 

保存は1ヶ月くらいもちます

 

私の家にもあって家でさっと料理したいときに

すごく便利で助かってます。

 

スーパーで肉だけ買ってきて、

家で焼いて食べると、

安くて、贅沢感抜群の

料理になります。

 

ぜひ試してみてねー

以上