sipenの日記

居酒屋で勤務していて、いろいろ感じる。そんな三十路近い一般社員の気持ち、考えを書いた日記

デシャップに料理溜まって、、、居酒屋の仕事は大変。。

なぜか知らないけれど、

忙しいときは不意に訪れる。

 

急にスタッフもあわただしくなり、

店の空気が変わる。

 

私も何かしなくちゃー

と焦って皿を割る。

周りが忙しいなか、私は

割った皿を片付け、

私今何してるんだろー

と不意に思う。

片付けた後はデシャップに料理がやまもり。。

 

とりあえず整理して提供しなきゃと

 

整理していると、次から次に無言で料理が運ばれてくる。

 

奥の鉄板を取ろうとしたら、

 

キッチンのスタッフが新しい料理の皿で

私が取ろうとした鉄板を皿で押してくる。

 

その時、鉄板が私の手に当たった。

「熱‼」と思わず声が出たが、

キッチンスタッフは素通り。。

 

なんなんだよー

この仕事。

 

もうやめちゃおっかなー

と頭によぎる。

 

これが居酒屋の日常である。

 

この日常を私は変えていきたい。