sipenの日記

居酒屋で勤務していて、いろいろ感じる。そんな三十路近い一般社員の気持ち、考えを書いた日記

西成の居酒屋はとにかく安い‼

こんにちは sipenです。

西成は今ドヤ街と言って激安の宿泊ホテルが多くあり、

外国人観光客などでにぎわっており、

新たな観光地になりつつあります。

近くには通天閣があり、大阪を観光するためには

いい拠点になります。

ただ昔から治安がよくなく、日本人でも

西成を知らない人が西成に来たら

ここは本当に日本かと思うくらい、

ディープな街です。

そんな街だからこそ、物価がめちゃくちゃ安く

こんな料金でいいの?と疑いたくなるような居酒屋もいっぱいあります。

そんな西成の激安居酒屋を紹介したいと思います。

100円キッチン 和

ここは面白くて、前払いのチケット制を導入しています。

1枚100円分で、料理、飲み物がほとんど100円で売られています。

生ビールはグラスサイズで200円、ジョッキサイズで300円しますが

酎ハイはsサイズで100円と軽く飲むときにはお勧めです。

料理も、鳥の唐揚げ、ハムカツ、豚キムチ、出し巻きなどがすべて100円です‼

日替わりですが、若どりタタキが200円で食べれます。

日曜、祝日は定休日デスので、気を付けてください。

おでん 深川

西成のディープさを感じることのできる、おでん屋さん。

店にメニューはなく、メニューをもらおうとすると怒られるとか。

おでんは全品100円です‼(150円もあるのかないのか。。)

場所も見つけにくいところにあり、入るのには勇気が必要です。

(地元の人でもあまり気づかない)

営業が土日の10~16時?しかやっていないので、

行かれるときはご確認を‼

かんむりや

誰かの家のような落ち着き感がある居酒屋。

メニューも多くあり、安くておなか一杯になるお店です。

かんむりや名物一銭定食100円というものがあり、

中身はキャベツ焼きです。

(キャベツを小麦粉を溶かした地で固めて焼いたやつみたいな)

西成ではキャベツ焼きはどこにでもあります。

もちろん、お好み焼きや、モダン焼き、焼きそばもあり

200円~300円で食べれます。

飯も食べたいときにはいいお店です。

年中無休で昼過ぎごろからやっているのもいいところですね。

ホルモン マルフク

朝から、行列ができるほど人気のお店。

満員電車の中でホルモンを食べるみたいな感じになり、

西成のアットホームさを感じる店でもあります。

名物ホルモンは1つ140円

レバー140円、シマ腸、丸腸は各240円とかなり安くなっています。

西成名物ホルモンを食べたいなら、とりあえずマルフクがおすすめです。

年中無休、朝8時~やっているのもいいところです。

 

いかがでしたか?

ぜひ西成に遊びに来たときは、西成の雰囲気を味わい、

安くておいしい料理を食べながら、お酒を飲んでってください。

地元の人も、やさしいので積極的に話しかけるともっと楽しいかも!

 

以上です。

ニュースで西成に新たに中華街を作る構想が出ているらしい。