sipenの日記

居酒屋で勤務していて、いろいろ感じる。そんな三十路近い一般社員の気持ち、考えを書いた日記

志摩スペイン村大人でも意外に楽しめる⁈

どうも、sipenです。

今日は仕事も休みで、彼女と志摩スペイン村に行ってきました‼

大阪から軽自動車で

阪神高速500円、西名阪で620円、伊勢本線1590円の

合計2710円程の高速料金、3時間程で行けちゃいます。

着いて駐車場に停めると1200円かかります。

まーテーマパークなので仕方ないですが。。

たまたま着いたのが14時過ぎで、14時過ぎからの入場は

大人一人2300円。(通常大人5300円)

知らなかったので、放蕩にラッキーでした。

17時で閉園なのは知っていたので、3時間だけで楽しめるのかなー

と思っていましたが、結果堪能するには3時間くらいがちょうどいい時間でした。

 

f:id:sipen:20190219003055j:plain

志摩スペイン村 入口

平日は人もガラガラなので。。

とにかく乗り物乗り放題‼

グリーティングはほぼ独占状態で楽しめます。

sipenが行ったときは、キャラクターは1体だけでしたが

参加している人も少ないので、すぐに顔は覚えてくれると思いますよ。

USJにあるようなパレード、ショーも満載で

キャラクターショーもあり、終わった後は一緒に写真も撮れますよ。

口コミでは、USJには劣るらしいですが劣るらしいですが

これぞショーだというのを見たい方には、おすすめです!

f:id:sipen:20190219013005j:plain

志摩スペイン村 イベント

f:id:sipen:20190219012435j:plain

志摩スペイン村 地図

志摩スペイン村のキャラは何がモデル⁈

スペインの代表的文芸作品「ドン・キホーテ」がベースらしく

不思議なタイムトンネルを通り、この世界に来て不老不死

年を取らない体を手に入れたらしい。

まだまだかえるつもりらしいので、

当分はスペイン村で会えますよ。

動物がモデルのキャラクターでよーく見るとかわいいですよ(特にダル)

ダルのショーダンスは特にかわいくファンも多いようです。

f:id:sipen:20190219014612j:plain

ドン・キホーテ 原画

まとめ

USJとは違って、また別の意味で面白いテーマパークです。

スタッフのやる気のなさを感じることができ、

(ショーやキャラクターはバリバリやる気満々)

マニュアルを言っている感満載

(話しかけても非対応、ライドに私たちしかいなくても

大勢に話しかけているスタンス)

もまた別の意味でおもしろい‼‼

100%、子供に戻ったつもりで楽しむと、

スタッフももしかしたらのってくれるかも

しれないという部分ではUSJにはない楽しみ方。

とにかく人が少ないので、ゆったりと

スペイン村の空間、雰囲気を楽しむことが

できるので、わいわいよりも落ち着いて

楽しむほうがいいと思います

以上 sipenでした。

時間の流れるスピードって本当は違うんだよ。

その人が今が楽しいと思えばスピードは速いし

楽しくないと思えば、遅くなる。

もう時間は絶対的ではないんだよ。