sipenの日記

居酒屋で勤務していて、いろいろ感じる。そんな三十路近い一般社員の気持ち、考えを書いた日記

あー忙しい、忙しいという店長。

毎日、毎日の口癖が

「あー忙しい、忙しい」という店長。

 

お客さんもあんまり入ってないし、

私やることなくて手空いてるんだけどなー

 

 

でも店長にしかできない仕事なんだろうし

私がやれる仕事はないだろう。

 

きっと。

 

それでもなんか暇そうな感じだしてたら、

なんか言われそうだし、

仕事見つけなきゃ!

 

あーなんかこっちまで疲れてくるよー

 

ってかそんなに忙しくて、

何してんの???

 

まーよく

わからんし、

仕事している感は出しておかなくちゃ。

 

 

「おい、君手空いてるんだったら

これ仕込んでいて!!

ってか暇だったら何か仕事探さなあかんし

わからんかったら聞けよ!!!」

 

「はい!すみません。。。」

 

 

ってかあんたが口癖のように

忙しい、忙しいって言ってるから

こっちも気使うんだよ!!

 

その辺理解しろよ!

 

ってか無意識で行ってるんじゃねー

 

だから気がつかんねん、きっと。

 

 

 

ランチのピーク帯に入り、、

 

「おい、仕込んだ青ネギ取って!」

 

 

「青ネギないですよ。。。」

 

 

「おい、マジかよ!!

じゃあ今からダッシュで仕込んで!」

 

 

え!!!

 

絶対さっきの仕込みする前に

こっちの仕込み先に仕込んでおいたほうが

よかったじゃん。。

 

ってかどこみて仕事してんだよ。。

 

ってかなんの仕事してたんだよ。。。

 

こりゃまた機嫌悪なるなー

 

 

落ち着いたアイドルタイム、

 

「お前、さっきの料理クォリティ悪かったなー

あんな料理じゃあかんよ!

あんな料理出すから、店の売上が落ちてくるねん

お客様の立場になって考えてみろよ!

あんな料理金払って出てきたら嫌だろ!

お前だったらあの料理にこんだけのお金

払えるんかね⁈

それに料理出すのも遅いし、もっとテキパキ動いていきやー」

 

 

「はい。すみません、以後気を付けます。。」

 

 

ってかあんな時間に仕込みで人数取られたら、

そりゃー回らんやろ。。

 

ってか前もおんなじようなこと聞いたわー

 

おんなじことで注意される私が問題なのかな?>

 

だとしたら向いてないんかなー

 

きっと次おんなじこと言わしたら

またプラスで注意されそうやし。。

 

ふー、なんだかここの仕事疲れるなー